FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリヤードが楽しい一日
<からの更新>
<<12月14日のブログ>>

この日で僕らの旅の折り返し地点です。ついに半分の日程が終了。もう残り半分かー!!



今日はまずナミビアを旅行するひとへの情報から。
ウィントフックとスワコップムンドの2都市を観終わった時点の情報です。

「ナミビア」
① お金の話
宿、物価は相当高いです。宿は最低110N$(約1300円)。設備、サービスは充実していますがいかんせん高い。第二の街スワコップムンドは欧米人の避暑&避寒地なので町並、歩いている人、店、レストラン、すべてがヨーロッパもどき。

② 交通の話
空港からウィントフックの街まで公共交通が無い。ヒンパ族が住むオプウォまで公共交通が無い。ナミブ砂漠、ヴェルヴェッチア、ケープクロス、ブッシュマンの壁画、あらゆる観光地へ公共交通機関がありません。
自分でレンタカーを借りる、根性でヒッチハイク、欧米人価格の高いツアーに参加する。この3種類しかありません。国際免許証は必須。

③ 食事の話
安食堂や屋台なんて一切ありません。外食はしっかりしたレストラン又はファーストフードになります。基本的に宿にキッチンがあり、バックパッかー旅行者は自炊がメインになります。

こんな感じで今ナミビアで何をしようか行き詰っています。アフリカはエジプト(激安)、モロッコ(安い)、ケニア(安い)の3カ国まわってきましたが、ナミビアは異常です。

で、こんな感じで少し行き詰っています。そんな一日です。


PC144046.jpg
ナミビアの国旗

PC144051.jpg
とりあえず朝飯後に一発ビリヤード。


PC144059.jpg
スワコップムンドの街歩きに行くことに。

PC144061.jpg
桟橋から見るスワコップムンドの街並み。曇っていて寒い!!イスタンブールを思い出す寒空です。

PC144084.jpg
仲良くなった土産物屋のおっさんと。

PC144092.jpg
こんなところにもガンジーさん。

PC144101.jpg
街はクリスマスモード突入!!今年のクリスマスは南アフリカです。ちなみに年越しはアルゼンチンで、誕生日はボリビアあたりの予定。

スーパーで食材を買い、昨日のスープに加えて昼食を食べる。

PC144103.jpg
トトは食後の運動に宿の極寒のプールでバタフライ。

PC154111.jpg
朝食後に続き、昼食後にもビリヤード。

3時頃恒例のユニフォーム探しへ。スポーツ用品店のおばちゃんに「今はスポンサーがついていないから99%見つからないと思うわよ」と言われた。しっかりしろナミビア代表!!
ナミビアのサッカー雑誌は南アフリカのサッカー情報ばかりでした。

ツーリストインフォメーションと旅行会社を数軒回り情報収集した後・・・

PC154114.jpg
三度ビリヤード。

スーパーで食材を買い、昼飯のスープに加えて昼食を食べる。カボチャのスープになった。

PC154122.jpg
夕日がキレイで海へ。

一日終了。
今日したことはビリヤードと料理です。そんな日があってもいいか。観光することが仕事なわけじゃないし。
ハクナマタタ~。あ、これケニアだった。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/93-38ad865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。