FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130kmで走ってるバンのタイヤが外れちゃう恐怖
<南アフリカ・ケープタウンから本日三度目の更新>
<<12月11、12日も書いています>>

<<12月13日のブログ>>

今日のホテルは朝食付き。久しぶりにサクサクのシリアルを堪能し、さっそくスワコップムンドに移動することに。

宿にピックアップしてもらうバスは250N$と高かったので、公共交通機関を使うことに。
ライノパークという場所までタクシーで8N$/person。そこからスワコップムンドまで120N$。満員になったら出発するシステムだが、運よくすぐ出発できた。

11:30くらいには出発。出発して5分、もう建物が見当たらない。

しばらくして警察の検問があり、何故か乗客の親子が車から降りて戻ってこないまま出発。あの二人はどうしたんだろうか。全員IDをしっかりチェックされていた。

ってかナミビア暑い・・・。窓から入ってくる風がぬるい。気づいたらケツ汗びっしょり。

PC133980.jpg
バンがこの荷台を引っ張って走ります。

俺は寝たり起きたりしていたが、その間もミニバスは快調に100kmオーバーで進みます。

が、1時間寝ても景色が変わらず、さらに1時間寝ても景色が変わらず。全く景色が変わらない。ただッ広い荒野。背の低い植物があるものの、動物が住めそうな環境ではないような乾いた土地。そんな土地が出発から永遠3時間は続いています。

再びウトウトしていたら突然がガタンと縦に揺れた!
激しく揺れながら道路を蛇行し、何とか道路わきに停車。

一瞬なにが起きたか分からなかった。

パンクかと思いきや、車を下りて見てみると後輪のタイヤが一つ外れている!!あぶねー!!普通に命の危険あったでしょ今!!

とりあえずグッドドライバー!彼の冷静な運転で助かりました!ただのチャラい兄ちゃんじゃなかった!!

修理は不可能で代わりの車が迎えに来てくれるのを待ちます。

PC133981.jpg
タイヤとれてる!!

PC133982.jpg
外れたタイヤ。


で、

PC133983.jpg
無事に降りたの場所がこんな景色。

なにも無い!!ただ道路が続くのみ。でも何故かみんなリラックスムード。誰も焦っていないのがスゴイ。お喋りしながら待つ。

PC133986.jpg
生えているのはこんな植物。

PC133989.jpg
枯れてしまった木。

PC134000.jpg
パノラマはこんな感じで。(クリックしてー)

PC134016.jpg
直射日光も強く気温も高いので、待ってる人は車内と車の陰にいます。

PC134019.jpg
グッドドライバー。命の恩人です。


PC134029.jpg
そして待つこと2時間。代わりの車が迎えに来てくれました!あー暑かった。

そこから1時間ほどでスワコップムンドの街に到着。

行こうと思っていたDesert Sky Backpackersは1月頭までドミは満室と言われた。さすがクリスマス休暇。欧米人に人気の宿は一杯です。すぐ近くのDunes Backpackersにドミ130N$で宿泊することに。

ナミビアの宿高い!設備とサービスがいいのは認めるけど、一泊1300円くらいが最低。ちょっとキツイ!!

今晩も節約のため自炊で。野菜スープ。エジプトで買った米が不味くて、何とか美味しく食べようと努力していますが、今だいい方法を見つけられず。

以上12月13日終了!!明日は何を作ろうかな。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/92-7a2528ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。