FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナクルへ移動
<南アフリカ・ケープタウンから本日二度目の更新>
<<12月6日のブログも書いています>>

<<12月7日のブログ>>



今日のブログは極端に写真が少ないです。「カメラを出す=襲われる」というイメージを某ガイドブックや他の旅人情報で聞き、完全にビビってました。


朝10時に宿をチェックアウト。ここで3日間一緒だった韓国人ファンとお別れ。彼はタンザニアに向かいます。

俺らは宿を出てすぐに声をかけて来たツアーの客引きにバス停まで連れて行ってもらった。ナクル行きバス停はすぐに見つかり、しかも俺らがチケット買えばすぐに出発するという。400Kshでナクルまで2時間半。

途中黒人さんの肩を借りて寝ていたらナクル到着。とりあえずレストラン。

ケニアのレストランのメジャーなスタイルは「肉or鳥or魚」+「ウガリor米orチャパティorポテトフライ」という形が多い。

PC073440.jpg
今日の昼飯「肉」+「ポテトフライ」の組合せで200Ksh(200円)。


PC073442.jpg
宿を見つけ荷物を置き、街をぶらぶら。

ナクルの街には衣料品の屋台、土産物屋通り、スーパーマーケットも数件。特に靴屋のクオリティーが高い!ナイキエアフォースのハイカットで1000円位。まだ安くなるかも。この街は欲しいものは何でも揃いそうです。

ここ1ヵ月ずーっとアラブの世界だったのが一変!!アラブ人の人懐っこさとは違います。みんなアジア人に興味ないんかってくらいアッサリ。客引きは楽しいタイプが多く土産物屋も引き際はあっさり。

あと久しぶりに英語の国です!数字で苦しむこともない!誰とでも喋れる!なんといってもレストランのメニューが読める!!

ケニアってもっと貧しい国だと思っていました。が、ナイロビ以外の街でもモノにあふれかえっています。

PC073443.jpg
大好きなパイナップルジュース。4ℓで400円くらい。4ℓって・・・。

PC073444.jpg
そんな容器もアリなんですね。

PC073445.jpg
スーパー内。

PC073446.jpg
カバの彫り物。なかなかリアル。

PC083450.jpg
宿にはちゃんと蚊帳が付いています。

明日はきっといっぱい写真撮ります!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/86-8b9603ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。