FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チケット入手&考古学博物館でへとへと。
<ナミビア・スワコップムンドから2つ目のの更新>
11月17日のブログも書いています。

これは11月18日のブログ



午前中はカイロ空港へ行きカイロ~イスタンブールのチケットを入手しに行きました。

空港へは27か356のバスで行けると聞いていたが、バスのフロントガラスの数字の表記がアラビア数字!!

停車時間も短かく、合図を出さないと止まってくれないバスもある。その一瞬で2、3桁のアラビア数字を読むのはなかなか大変!!

30分ほどで何とか見つけ空港へ行けました。

エジプト航空で300$くらい。高いけど今はお金じゃなく時間が惜しい!!

昼過ぎにはカイロ市内へ戻れて、いよいよカイロ観光スタートです!!


PB180061.jpg
「エジプト考古学博物館」

ここにどれだけ来たかったか・・・

エジプト・カイロでピラミッドと並ぶ観光名所。

ここには、

ツタンカーメンの黄金のマスクがあるんです!!!

他にも多くの展示があり、ゆっくり見て回ると1日かかるというボリューム。世界各地に持っていかれても余りあるエジプトの貴重な品々。満喫してきました!!

が、

当たり前ですが博物館写真撮れません!!!!!

ので今日は外見だけですんません。

とりあえず疲れました。中で休憩しまくりながら何とか全部見ました。

ツタンカーメンの黄金のマスクは教科書で見るよりずっと美しくキレイで、「村長さん」という有名な像はまちけんという友達にそっくりでビックリしました。興味がある人は調べてみてください。

とりあえずボリュームが凄い!エジプト古代の謎に興味がある人なんかたまらない場所だと思います。俺はツタンカーメンだけでお腹いっぱいでした。

PB190068.jpg

PB180064.jpg


PB190071.jpg
今日も祝日で大量のエジプト人。


以上。エジプト残り3日!!明日は待ちに待ったピラミッドに行ってきます!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/68-b6cb6feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。