FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11カ国目!エジプト入国!!
<こんにちは!ナミビア・スワコップムンドからの更新>
11月17日のブログ


犠牲祭で一日足止めを食いましたが、今日こそはエジプトへ。昨日と同じバスで国境へ。
今日は開いていました。あーよかった。

イスラエル出国は、入国と違ってアッサリ。エジプト入国もスムーズ。

宿で一緒だったチャリンコバックパッカーのスイス人も合流しバスを探します。彼曰く、国境からシナイ半島を抜けてカイロまでで誘拐される危険があるからココだけはバスを使うんだと。

すぐにカイロまでのミニバスを発見。バックパックを屋根の上にのせ、彼はもちろん自転車を屋根の上にのせてカイロへ出発!!

PB170036.jpg
ミニバスでの正しい寝方。リクライニングがないバスで他人に一番迷惑をかけない寝方がコレです。

PB170037.jpg
運んでくれたミニバス。

PB170038.jpg
殺伐としたエジプトの風景。

5時間ほどでカイロに到着。どこか分からないがとりあえず降りる。スイス人はここからチャリでカイロの中心へ向かうと言って去っていきました。

俺らはメトロで有名な日本人宿があるナーサル駅を目指す。

PB170039.jpg
バス亭近くのメトロ駅。ここからナーサルへ。

PB170040.jpg
到着したのがスルタンホテル。ナーサル駅より徒歩数分。同じ建物にサファリとベニス細川屋という有名な日本人宿も入っています。

PB170042.jpg
宿の前の通り。古いけど大きい建物が続きます。さすがカイロ。

PB170044.jpg
まず食いに行ったのがコレ!コシャリ!!一杯4エジプトポンド(60円)。

PB170045.jpg
中は米+マカロニ+短いパスタ+豆2種類+揚げ玉ねぎ+トマトソース。炭水化物万歳!!ジャンクフード好きにはたまりません。

PB180046.jpg
夜のカイロに繰り出してぶらぶら歩き、またコシャリを食べてしまいました。味は大差なし。

CIMG8734.jpg
夜はエジプトビールで乾杯!

この日はまだ犠牲祭が続いており、カイロの街は夜中まで大騒ぎ。みんな街に出てぶらぶらしてます。映画館は夜でも超満員。外を歩くのも大量のエジプト人をかき分けて進まなければいけませんでした。エジプト残り日数が4日。明日はエジプト~イスタンブールの航空券を取りにいかなきゃ。

こんな感じで無事エジプト入国出来ました。


今日の宿・スルタンホテル
・ドミ20EP(300円)
・wi-fi無料。スピードはいまいち。キッチン有。スタッフ雰囲気良し。日本語書籍が多少あり
・蚊が劇的に多い。
・ナーサル駅からすぐ。歩き方に載っているはず。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/67-4da0604d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。