FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンホセでコスタリカの情報収集
◆報告◆
ついに帰国まであと8日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・トルトゥーゲロからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日2or3記事が毎日アップされる予定です。
帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<3月9、10日「グアテマラ~コスタリカ移動」、3月12日「コスタリカの生態系は凄い!!」も同時にアップされていますのでどうぞ>>





<<3月11日のブログ>>

昨日は日本の地震のニュースを3時頃まで見ていてた。それなのに朝6時に目が覚める。肌も荒れているし、歯も痛いし、体調が悪くなっている兆候が出ていた。

なので今日はサンホセの街でコスタリカの情報収集だけにして、少し休憩の日にすることにした。



セントロへ行き、ツーリストインフォメーションと旅行会社、本屋のロンプラ等のガイドブックを立ち読み、ネット。コスタリカは国立公園や自然保護区が多く、どこへ行っていいか正直分らなかった。いろいろ駆使してこれからのコスタリカの観光予定がだいたい決まりました。

やはり小さな国なので移動は楽チンみたい。公共交通機関で行きにくい場所はツアーで。あとはとりあえず拠点の街へ行ってみます!



サンホセはマクドでも英語が通じる。アメリカ人の旅行者と余生を楽しむ方々がかなり流入してきている為らしい。どこでも英語が使える嬉しさ。

逆に英語が流暢過ぎてこっちが聞き取れない。この感覚も久しぶり。ただ以前より聞き取りも出来てる気がするし、何とか自分の意思は伝えられるようになってきている。



そして美女が多いというコスタリカの首都。噂に違わぬ美女の多さ。

治安の悪いと言われるサンホセもそこまで危険な匂いはしない。

宿は大量の欧米人バックパッかーに囲まれて英語コミュニケーションに悪戦苦闘。みんな日本の自身のニュースを見て、その話題から話が始まる。みんな優しい。



とりあえず明日は1DAYツアーに行って見ます!明後日からはトルトゥーゲロ国立公園へ行きます!

P3129593.jpg

P3129594.jpg

P3129598.jpg

サンホセの中心の写真をすこしだけ。ではまた!


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/179-071f6696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。