FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクリストバルデラスカサス
◆報告◆
ついに帰国まであと10日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・トルトゥーゲロからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日2記事が毎日アップされる予定です。
帰国に向けブログもスピードアップしていきます。


<<3月6日「サンファンチャムラお祭り」も同時にアップされていますのでどうぞ>>




<<3月5日のブログ>>

朝7時くらいに着くはずがなかなか到着せず。ようやく街に入ってきたなーと思ったら警察の検問にやたら引っ掛かる。何度か荷物チェック&IDチェックがあり、最終的にバスはサンクリの街に入ってすぐに、警察署の前で停車した。

良くは分らなかったが何か問題があったらしく、バス停まではいけないからここからタクシーを使えって言われた。実際そこから宿までが遠いのか近いのか、そもそもその時点でそこがサンクリの街なのか、それさえ分からなかったので、警察官が止めたタクシーにしぶしぶ乗り込む。

言われた値段は高くなかったので、サンクリの日本人宿カサカサへ連れて行ってもらった。

カサカサは外観では宿かどうか分らず、運ちゃんと2人で迷いながらなんとか到着。


とりあえず情報収集。グアテマラへの行き方、サンクリの観光、日曜市などの情報をゲット。



宿にいたフリッツ君に案内されながらサンクリの街歩き。宿は少し離れた場所にあるが、見所は集まっていてあまり歩くこともない街。広場には民族衣装を身にまとった女性が、色鮮やかな民芸品を売っていた。

町の雰囲気は、瓦屋根の1階建ての建物が並び、どことなく日本の古い町並みに似ている。パステルカラーで彩られた鮮やかな雰囲気もあるし、ところどころになびくカラフルな旗がいい雰囲気。チベット仏教かとも思ってしまった。

P3069338.jpg
丘の上の教会。この教会はあまり教会っぽくなく、むしろ仏教の寺のようだった。マヤの土着宗教とキリスト教が融合してこんな感じになったらしい。

P3069339.jpg
チベット仏教を思い出す旗。

P3069341.jpg
街並が見下ろせる。パッと見ただけで5つくらいの教会が見えた。

カサカサに泊っているサヤカさんも加わって3人で街をぶらぶら。市場や教会前の民芸品市、サンクリの中心を見て回った。

P3069349.jpg
ワーゲンのビートルは古い町並みによく似合う。

P3069351.jpg
3ペソ均一。なかなかの品揃え。

P3069352.jpg
フライドバナナ&チュロス!最高に美味い。


P3069370.jpg
しばらくぶらぶらして宿に帰る。だいぶ遅くにフリッツの連れのきょうへい君と3人で晩飯。久しぶりにビールも飲んだ。

P3069373.jpg
ライブがあるようなオシャレなとこで飲んだのはいつ以来だろうか。

そんなこんなでサンクリの初日終了!喋ることに夢中になってあまり街を見れなかったな。

明日はサヤカさんとサンファンチャムラ村の日曜市に行くことにします!しかもなんと明日は日曜市+お祭りらしい!

久々ラッキーなタイミング!楽しんできます。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/176-e11cd2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。