FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアテマラ・パナハッチェルへ
◆報告◆
ついに帰国まであと9日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・トルトゥーゲロからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日1or2記事が毎日アップされる予定です。
3月末の帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<3月8日「パナハッチェルの民芸品がかわいすぎる」も同時にアップされていますのでどうぞ>>



<<3月7日のブログ>>

今日はグアテマラへ移動です。泣く泣くサンクリストバルとお別れ。昨日からお世話になっているサヤカさんもご一緒に。

朝7時に宿へコレクティーボがピックアップに来てくれて出発!

P3089424.jpg
途中見た木。目立つし場所とらへんし、家の庭に植えたいと思った木。

P3089426.jpg
朝めしは今日もタコス!グアテマラもタコスだらけなんだろうか!?!?

P3089434.jpg
昼ごろ無事グアテマラ入国!27カ国目です!

P3089435.jpg
道中見た花。グアテマラの第一印象は「緑と花が多い」です。

景色を見て、眠くなったら少し眠る。窓も開けれて外の空気もとても気持ちよく、とても幸せなバス移動の時間でした。

6時頃パナハッチェル到着。昨日頼まれたおつかいの店はもう閉まっており明日もう一度行くことになりました。さっそくトゥクトゥクで目的の宿へ。日本人が経営していて、敷地内に温泉が出ているという素敵な宿へ。数年前に新築したらしく、とても奇麗なホテルでした。1泊50ケツァル(550円)。

P3089446.jpg
宿は清潔でとてもオシャレ。ベッドも民芸品の大きな布で覆われている。

話を聞くとパナハッチェルの治安は非常によく、12時に出歩いても大丈夫との事。住民が力を合わせて治安の維持をしているらしい。

もう暗くなっていましたが、それを聞いて安心!さっそく街歩きに行ってきました。

セントロには民芸品屋があふれかえっていて、サンクリで見たものとはまた違い、バリエーションが豊富すぎて楽し過ぎます。バッグにワンピース、大きな布、小物入れ、他にも本当にいろいろな物が売っていました。世界中でお土産屋を見てきたつもりですが、間違いなく過去最高のレパートリーで、しかも個人的にかなり好み。

金使いの荒かった学生時代の血が騒いでおります。


P3089447.jpg
手作りチョコレートの店。美味しいココアとブラウニーを頂きました。何とココアにチリを入れると美味しいことが判明。辛いというよりもチャイに入れるスパイスのような感じで、新しい発見でした。

P3089455.jpg
気に入ったバッグ。革と手編みのミックスで相当好み。

P3089459.jpg
今日は温かいスープと野菜が食べたかったので少し贅沢な夕食。

P3089460.jpg
レゲエCD売りのジャマイカ人とサヤカさん。

明日はパナハッチェルの近くの村の火曜市へ行ってきます!止まらない物欲を抑えれるかが心配!でも今は民芸品を見るのが本当に楽しい!




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/174-70edec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。