FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モレーリアへ!
◆報告◆
ついに帰国まであと12日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・サンホセからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日1or2or3記事が毎日アップされる予定です。
帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<2月28日「メキシコでとりあえずタコス」、3月2日「モナルカ蝶」も同時にアップされていますのでどうぞ>>



<<3月1日のブログ>>

今日はさっさと朝飯食ってモレーリアへ移動・・・と思ったら宿の人とのお喋りに花が咲いてしまい少し出遅れた。メキシコシティーは北から下ってくる人、南から上がってくる人が集まってくるし、また空のアクセスが良いので旅のはじめの人、旅の終わりの人も多く集まっていた。旅人だけではなくスペイン語を習っている人、何をしているかよく分らない人もいる。

パッと来て1日で出ていく俺でも居心地の悪さは感じなかった。


P3028761.jpg
ハルさんと岳君とチョリソー食ってからようやく出発!!

P3028759.jpg
いやそれにしてもメキシコの軽食の美味さはハンパない!


地下鉄を乗り継ぎ西方面へのバスターミナルへ。バスターミナルへのアクセスが地下鉄で出来るのはかなり気持ちが楽チン。

バスターミナルに到着してビックリなのが、その設備のキレイさ!空港みたいやった。あっさりチケットを買い11:30にモレーリアに向け出発!

さらにビックリだったのがバスのクウォリティの高さ!ボロいバス想像しててごめんなさい。メキシコシティーはかなり洗練された都会でした!!そのメキシコシティの観光は帰国直前にしようかと思います。

4時間のバス移動なんてもはや一瞬にしか感じない。あっと言う間にモレーリア到着。ここからどうやってセントロまで行っていいか分からなかったんで、「セントロ。カテドラル。」を連呼して聞いて歩いてたら、たまたま「セントロ」の表示のミニバスが通りかかって、またまたあっという間に6ペソでセントロへ行けちゃった。


この調子で宿も見つかるやろと思ったのが間違い。コロニアルな町並みが残るセントロではホテルは見つかってもホステルが見つからない。1時間くらい汗びっしょりになって探しても見つからず。でも助けを求めに入ったツーリストインフォメーションのおばさんがあっさりホステルを紹介してくれた。

ついでにモナルカ蝶保護区への行き方を聞くと、自力で行くよりもツアーで行く方が安いことが判明しその場で申し込んでもらう550ペソ(4000円弱)。この時期でもまだ蝶がしっかり見れるらしい。

ホステルもめちゃめちゃいい感じなんだけど、お客が俺以外に数人いるのみ。8人用ドミを一人で占領させてもらってます。スタッフ母娘の雰囲気も抜群。ってかメキシコ人親切やし多少は英語を操れるし、今ん所すごく印象がいいんですけど。





話は変わり、この2月終わりに僕のクレジットカードが遥か遠くアフリカで使用されたと連絡がありました。

この旅初めての国際電話で聞いてみると、俺のカードで5万円相当の家具が6点ほど購入されようとしたそうです。もちろんカードはマネーベルトの中に入っているし、使ったのだってたった数回やし、そもそも家具とか今買わへんし・・・。いつの間にかスキミングされていたようです。

幸いカード会社がカードを止めてくれて被害は無しで事なきを得ました。よかった。





モレーリアに話を戻して、ちょっと街歩きの写真をどうぞ。

P3028783.jpg
カテドラル。メキシコのカテドラルは初めてみたけどすごい立派やった!

P3028792.jpg
宿の近くの教会。

P3028800.jpg
夕方のカテドラル!

P3028817.jpg
ライトアップされたカテドラル!


街並も落ち着いていていい感じ。人どおりも車も多く、夜で歩いても安全な街でした。

P3028819.jpg
晩飯は今日もタコス!今日は少し高めの「ハワイアン」っていうトッピングをしたらパイナップルが入っていた!これがまた絶品で美味しいこと!!明日も行こうかな。


明日はめちゃめちゃ楽しみなモナルカ蝶保護区へ行ってまいります!俺っていつからこんな動植物すきやったっけ!?と自分でも不思議。でも自然とテンションが上がってくるのは好きな証拠やろな。

ではまた明日!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/164-4bd43889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。