FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシコ入国でとりあえずタコス!
◆報告◆
ついに帰国まであと12日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・サンホセからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日2or3記事が毎日アップされる予定です。
3月末の帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<3月1日「モレーリアへ」、3月2日「モナルカ蝶」も同時にアップされていますのでどうぞ>>



<<2月28日のブログ>>

P2288702.jpg
朝5時半起き。目ざましがなる前に寒さで起きてしまった。この空港冷房強すぎ。ヒートテック、Tシャツ、長袖シャツ、レインウエア、ブランケットという重装備やったのにな。


今日はヒューストン経由のメキシコシティー行きです!カラカスの空港で目を覚まし、さっそくチェックイン。コンチネンタル航空でまずヒューストン行き。

P3018715.jpg
カラカスの空港2011年から空港使用料が発生しているらしく、45ドルも払わなあかんかった。コチネンタルさんはスタッフの雰囲気も良く、なにより安心して英語を話せることが心強い。アメリカ行きの飛行機だけあって、今までで一番荷物検査が厳しかった気がする。

間違えた。イスラエル入国時が一番厳しかった。

もうDUTY FREEなんて見飽きたーかと思いながらやっぱり見てしまい、なんやかんやしてたらあっという間にフライトの時間。

「さようなら南米大陸・・・」とか思う前にぐっすり寝てました。



P3018717.jpg
所変わってアメリカ・ヒューストン。やっぱりヒューストンと言えばNASA!スペースシャトルの模型に興奮。

カラカスでもらってたチケットを頼りにE2のゲートへ。しかし40分前になっても全く乗客が集まらない。さては、と思い電光掲示板を見に行くとE24に変更になっていた。前トルコ航空でも同じことがあって空港内を全力疾走したことを懐かしく思いながら移動。

そして余裕を持ってヒューストン発。




P3018729.jpg
そしてついにメキシコ!スペイン語だとメヒコ!ヒューストンからずっと下を眺めてたんだけど、メキシコシティーに着く大分前から都市が広がっていた。何の定義か分からないが、世界でもっとも人口の多い都市らしい。


地下鉄で1時間くらいでペンションアミーゴという有名な日本人宿へ。途中の猛烈な便意に冷や汗ダラダラで到着。すっきりしたところで早速街歩き!


メキシコと言ったらやっぱり・・・


P3018740.jpg
タコス!

P3018742.jpg
タコス!!!

うーーーんタコス美味い!!具も色々、サルサも色々。そして安い!!一つ50円とか70円とか!!誰かが「世界一コストパフォーマンスのいい食べ物」と言い切った気持ちが分かる!!

P3018743.jpg
もちろん屋台。屋台の国は大好きです!!

P3018746.jpg
調子に乗ってフルーツジュースも飲んでしまった。


ペンションアミーゴも居心地が良さそうだが、大都市はあまり好きじゃないんでさっさと明日から移動します!目指すはモレーリアという都市。近くの世界遺産の蝶保護区へ行ってきます!

ではまた!

スポンサーサイト


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/07/28 21:52] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/163-2288b128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。