FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の街カラカスからの脱出
◆報告◆
ついに帰国まであと13日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・サンホセからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日1or2記事が毎日アップされる予定です。
3月末の帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<2月26日「恐怖の街カラカス」も同時にアップされていますのでどうぞ>>



<<2月27日のブログ>>

明日28日がフライトなんですが、今日はカラカス空港で空港泊することにします。宿はラブホなのに高いし、天気悪いし、明日フライト朝やし。

ビビっていたベネズエラで1つだけいいこと。それは・・・

女の人が美人!!

アルメニアともイスラエルとも違う美しさ。それは黒人さんの混血の美女。ブラジル美人と似てるけど、ブラジルはスタイルだけ良くて顔は好みではないことが多かったが、ベネズエラはたまにハッとするような美女が歩いている。

街を歩くときの気持ちは、9割のビビリ心、1割の下心。




午前中で少し旧市街を歩いたんでどうぞ。

P2278659.jpg
広場のボリーバル像。

P2278663.jpg
政府関係の建物①

P2278664.jpg
政府関係の建物②

P2278672.jpg
旧市街カテドラル。


古い建物も周りのビルに雰囲気をかき消されていて威厳なしでした。でもその廃頽した雰囲気は嫌いじゃない。

宿に帰って空港へのタクシーでも呼んでもらおうかと思って宿の若者に話しかける。ベネズエラではほっとんど英語が通じなくって実は結構困っていた。いつも使うのが「英語の文章+聞きたいワードだけスペイン語」。

I want to Aero Puerto.みたいに。エアロプエルトがエアポート(空港)のスペイン語(たぶん)。

そしたら予想外に彼の口からスムーズな英語が!!この時の嬉しさはマチュピチュで天気が晴れたときに匹敵する嬉しさでした。こんなに人と会話することに飢えてたんだなー。5泊6日のバス移動もまともな会話出来なかったし。

P2288674.jpg
そんな彼。

P2288675.jpg
そしてその親父と友達。親父は完全に危ないおっちゃんでしたが、2泊して仲良くなると、出発時にウイスキーを一杯飲ませてくれました。ありがとう。その体格と態度のでかさでお客が逃げちゃわないかが心配。

さっきの若者が空港へのバス乗り場を丁寧に教えてくれたので安心して出発できました。

P2288678.jpg
会話が出来たことの喜びを写すかのような空。

P2288683.jpg
やはり都会なカラカス。


バックパックを背負いカラカスの街を歩いてももう怖くない。イメージばかり先行している都市は初めめっちゃビビる。そのイメージがさっきの会話で払拭された。これまでも何度もあった感覚だが、やはり最初はびびってしまう。

大事なのはコミュニケーションやね。

バスで走ってみて気付いたのが、道路はかなりしっかり整備されている。高速もあるし立体交差の道路があちこちにある。トンネルも通っていたり、立派な鉄橋もあったり。地下鉄の立派さも合わせて交通事情は良いようだ。

P2288695.jpg
ベネズエラカラーの家々とトンネル。

空港はだいぶ安全そう。よく考えたら大都市の空港やもんな。ローカルな薄暗い空港を想像しててごめんなさい。

3時頃から夜までビール一杯でひたすらwi-fiを使い続けて、久しぶりに大好きなSUBWAYのサンドイッチを食べる。生野菜を詰め込んでくれるSUBWAYはやっぱいいな。




そんなこんなでなんと・・・

南米終了でございます!!長かった南米!この旅最長の2ヶ月!

全然まったくもって時間が足りませんでした笑。

でも本当に大満足の2ヶ月。イグアス、パタゴニア、ウユニ、アマゾン、チチカカ湖、マチュピチュ。大自然の織りなす素晴らしい景色を堪能できました。簡単には比べられませんが、自然の雄大さを一番感じられた大陸でした。

そして南米で一番思い出深かったのが・・・

数々の長距離バス移動。南米大陸は本当に大きかった。



明日はヒューストン経由メキシコ入り。終わりがあれば始まりがあります。ついにこの旅のクライマックス、中米編の始まりです!!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/162-4485d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。