FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の街カラカス
◆報告◆
ついに帰国まであと13日。3月31日に帰国します!!

<コスタリカ・サンホセからの予約更新>
これからしばらくは予約更新が続きます。1日2記事が毎日アップされる予定です。
3月末の帰国に向けブログもスピードアップしていきます。

<<2月27日「恐怖の街カラカスからの脱出」も同時にアップされていますのでどうぞ>>



<<2月26日のブログ>>

世界3恐都市のひとつ、ベネズエラ・カラカス。今日はひたすらビビってたブログ。


朝5時にカラカスのバスターミナルに到着。まずは調べておいたホテルへタクシーで向かうことに。バスターミナルで夜が明けるのを待つ選択肢もあったが、5泊6日の車中泊に疲れていたんでめちゃめちゃベッドで寝たかった。

ベネズエラの貨幣、ボリーバルのレートも全く知らず、言われた料金が高いか安いかもわからない。歩き方のデータは2005年。全く役に立たない。ってか調べておけよ、おれ。

50ボリーバルで住所を頼りにホテルへ向かうも、目的のホテルが見つからない。安宿だったんで周りには多くの浮浪者。彼らがみんなでウヨウヨと寄ってくるのは本当に怖かった・・・。バイオハザードの映画みたい。

その中に英語を多少操るヒーロー警備員が混ざってて、彼が近くの別のホテルまで付き合ってくれた!!しっかり5ボリーバル要求されましたが、あの恐怖から解放してくれた彼には本当に感謝です。

それと同時に自分の事前情報の甘さに腹が立ちます。トトが一緒にいないのに無茶してどうすんねん。




そんな感じでベネズエラ・カラカスに無事到着。なんかドキドキして横になっても寝れなかった。

スキミング率の高いカラカスでATMでお金をおろすのも怖く、しかし両替所は土日はやってない。レートの良い裏換金もどこにいるか分からない。

そんなこんなで今日はお金のかからない博物館&美術館巡りに行ってきました笑。

P2278606.jpg
自然科学博物館でギアナ高地やアマゾンの動植物を見て、そして何故かケニアの動物たちにも会えました。トムソンガゼルにエランド、バッファロー、ゼブラ、ライオン等等。数か月前にみた動物たちの剥製がいっぱい!いい復讐になりました。

あとは近くの美術館を2つほど。動植物でテンションは上がるけど、美術品は相変わらず苦手。もっと芸術性がある男やったら楽しめるはずなのになー。悔しいから全部見るものの感動は少ない。

あとはカラカスの街歩き。その足で恐い旧市街から若者でにぎわう新市街へ。

P2278626.jpg
地下鉄はかなりしっかりしてる。そして安全らしい。

P2278640.jpg
新市街ホコ天。土曜日だったからかとても賑やか。多くの若者がいました。マクドとかも数件あったし、恐い雰囲気はなく安心。

P2278635.jpg
ふと入った小さなモール。電化製品を中心の建物やった。

P2278629.jpg
この中の店は競ってアニメのフィギュアを店頭に並べてた!海外で定番のドラゴンボール・ナルトだけでなく、幽々白書、セイント聖矢、らんま1/2、セーラームーン、北斗の拳、マリオ、犬夜叉、ストリートファイター、ウルトラマン・・・挙げたらきりがない。世界でここでしか見ないモノばかりでした。たぶんカラカスのアキバ。

P2278650.jpg
1日中雨だったが、帰る頃ようやく晴れ間が。帰り際に見た美しい教会の塔。

P2278654.jpg
カラカスは都会!ただビルは古く汚いものが多い。高層ビルが立ち並ぶと言ってもちょっとイメージと違う。


暗くなる頃にホテルに戻って初めて気づいたこと。

今泊ってるホテル、ラブホテルやった笑。

恐るべしカラカス。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/161-d3e0b34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。