FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルレナバケ~ラパス移動
<コスタリカ・サンホセからの予約更新>

<<2月14日のブログ>>

雨が降り込むしリクライニングのない一番後ろの席でなかなか寝付けなかった。2時間に一回くらい起きながら夜明け。明るくなってから12時くらいまではしっかり寝れた。

P2150985.jpg

P2150992.jpg

景色は行きに見たものと同じ。道は相変わらずの泥道。道幅は狭く片側には切り立った崖が続く。

チリ人バックパッカー集団がやたら陽気。楽しい雰囲気はいいがバスの中でタバコは吸わんといてくれ。

途中道が整備中で通れなくて動けない時間もあった。タイタニックが流れ始めたので3時間くらい待たされるのかと覚悟したら、氷山にぶつかるシーンくらいで動き始めてDVD止まっちゃった。帰ったら一回見直そう。

16時くらいに行きも休憩した場所で休憩。ここの標高が1200m。ここまでは半そでで十分だったが、ここから一気に4500mくらいまで標高が上がった時は持っているものを全部着た。周りは雪をまとった5000mクラスの雪山。そりゃ寒いわ。

14時に到着する予定が、ラパスに到着したのが19時。タクシーでアマゾンツアーとデスロードを申し込んだ旅行会社へ。デスロードのTシャツと写真を頂こうと思ったが、残念ながらオフィスはもう閉まっていた。

エル・ソラリオもいっぱいで入れず。アレムホテルへ。

スグに翌日のペルー・プーノ行きバスチケットを近くの旅行会社で申し込む。80ボリビアーノ。

P2151004.jpg
食べたかった巨峰を1kg10ボリで買い、3ボリのハンバーガーと共に夕食。やはり個室は快適。

明日は7時にピックアップが来る。ボリビアは楽し過ぎる思い出しかない。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/154-e43dcb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。