FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルレナバケへの道こそがデス・ロード
<ベネズエラ・カラカスからの予約更新>

<<2月9日デスロードのブログも書いています>>



<<2月10日のブログ>>

今日はラパスからルレナバケへ移動。

この移動が昨日のデス・ロードとは比にならないくらい怖かったんです。



朝11時にビラ・ファーティマのバスターミナルへタクシーで移動。南米の中では最低のランクと思われる大型バスに乗り込みルレナバケを目指します!

旅行会社の手違いでバスのチケットが予約できていなかったらしい。粘ったら載せてくれたんだけどその席が・・・

P2110005.jpg
一番前の景色最高な席!!ついてるついてる!!

ラパスからいったん山を登り、下り始めたあたりから恐怖が始まった。

P2110015.jpg
走るのはガードレールも何もない未舗装の道。バス1台が通るのがやっとな道幅しかない。

P2110017.jpg
左側は断崖絶壁。道は雨でぐっちゃぐちゃ。車とすれ違うたびに迫りくるぜ転落の恐怖!!

自分でなんともならない分、デスロードよりも怖かった・・・。景色がいいことがアダになり、恐怖のバスツアーへと変わってしまいました。

P2110025.jpg
ルレナバケが近付くとこんな道。

途中ダンボールに閉じ込めておいた子犬が泣き始めてちょっとしたトラブルになっていました。

大型車とすれ違うために何度も停車したり、途中土砂崩れで数時間止まったりしながらゆーっくりルレナバケを目指します。

暗くなるとまた恐さが一段と増し、なかなか寝付けませんでした。

そんな夜行バスで今日は終了。予定では朝6時頃到着し、明日はそのままアマゾンツアーへ出発です!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/153-887767e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。