FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の始まり
<チリ・プンタアレーナスからの更新>
<<1月1日のブログ>>

明けました!!

P1010566.jpg
2011年1月1日。ヨハネスブルグの7月9日通り、巨大オベリスク&クリスマスツリーの下で新年を迎えました!!

昼間は賑やかだったフロリダ通りはゴーストタウンのように人気がなく、さまよい歩いていたらこのオベリスクにたどり着きました。大きな広場には人だかりが出来ていて賑やかな雰囲気。

でも何故か巨大なクリスマスツリーが飾りっぱなし。アルゼンチンはいつまでたってもクリスマスモードを抜けていません。町中でクリスマスの飾りつけがそのままになっています。

日本の実家以外で迎える初めての海外年越しは、クリスマスツリーの下で迎えるっていう変な感じです。

P1010571.jpg
みんなお酒やジュースを片手に広場でおしゃべり。家族連れ、恋人どうし、若者と幅広い年齢層の人が集まっていました。

電光掲示板もあり、秒単位の時計が付いていてカウントダウンもできそう!!




さあ2010年ももう残り一分。心の中でカウントダウンをし始めたその時!!

電光掲示板消えた!!!

わーどうしよう!!カウントダウンができなーい!!みんなで一斉にハッピーニューイヤーができなーい!!どうしようどうしよう!!

あれ、もう年越してるーーー!!!!



そんなスッキリしない2011年の始まりでした。

ところどころで花火(ってか爆竹)が鳴り響き、紙風船が空にポツポツと舞い上がり、年を越してからの方が賑やか。新年早々殴り合いの喧嘩してる若者たちもいました。


500のビール缶で酔っ払ったしょーもない渡辺はさっさとホテルに戻って寝てしまいましたとさ。おやすみなさい。

今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト


コメント

明けましておめでとうございます! シリア国境でお会いした伊藤です、ご無沙汰です!
毎回ブログ楽しく拝見してます!!  今アルゼンチンですか?  すごいな~~
こちら秋田は大雪ですが、そっちは暑そうですね。
[2011/01/28 23:54] URL | ito eri #- [ 編集 ]

Re:
> 伊藤さん
ありあとうございます!
ブエノスアイレスめっちゃ暑かったです。
今は南米の最南端ウシュアイアという都市にいて、真夏とはいえ涼しい日々を過ごしております。
世界を周って考えてみると、日本の冬ってかなり強烈です!(笑)
[2011/01/30 07:10] URL | ハナモゲラ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/115-56512aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。