FC2ブログ
ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゼンチン入国!!
<アルゼンチン・エルカラファテからの本日2度目の更新>
<<12月28日 ケープタウン最終日も書いています>>


<<12月29日のブログ>>

09:55 ヨハネスブルグ発
16:15 ブエノスアイレス着

フライト時間は6時間20分・・・ではありません。

南アフリカとアルゼンチンの時差は5時間。

合計11時間20分のフライトでした。しっかり寝れたから余裕ですけどねー!!



そんな訳で16カ国目アルゼンチン入国しました!南米初上陸!日本との時差12時間!サッカー強い!ラテンのノリの良さについて行けるか不安。



空港到着後、ブエノスアイレス市内に向かう。インフォメーションはシャトルバス(50ペソ)しかないというが、外のロータリーのバスに乗ると2ペソ(コインのみ使用可)がありました。

コインを作るためジュースを買いホットドックを食べる。でもお釣りはほとんど紙幣。

それもそのはず。

0.25、0.5、1ペソはコイン。2、5、10、~100ペソは紙幣。

何買っても2ペソ紙幣はもらえるけど1ペソコインは最大1枚しかもらえません。2円玉ってのが流通してて1円玉ゲットするの難しいでしょ??


なんとかコインをつくりバスへ。

はいスペイン語分かりません!!

レティーロ駅に行きたいがどうもこのバスは行かないらしい。

地図を指差し必至のジェスチャーで運転手と会話し、そこの通りで○番の緑のバスを探せって教えてもらいバス下車。

現在地は分らないもののブエノス市内にいることは分ったので、ここからはタクシー使っちゃいました。


日本旅館&上野山荘別館という有名な日本人宿は満室だとわかっていたので、準日本人宿となっているビクトリア2ホテルに向かう。

もう一つ有名なビクトリアホテル(2ではなく唯のビクトリアホテル)は安いけど泥棒宿だと聞いていたので回避。

しかしビクトリア2はチャイムを押しても反応なし。周りにはレディーボーイがウヨウヨいて夜は危険な地域だと聞いていたのでまたまたタクシー。年末のせいか満室だと言われることが多い。数件回ったところでたまたま見つけたのがなんと噂のビクトリアホテル!!

場所も知らなかったのに辿り着いてしまった!!安いしもう泊るしかないいっしょ!!

と意を決してビクトリアホテルに泊まった所で今日一日終了。

写真全く撮っておりません!!

唯一撮った写真↓↓
PC300117.jpg

以上です。無事アルゼンチンに着いております。ではおやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://hanamogeraworld.blog118.fc2.com/tb.php/114-374451a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。