ハナモゲラの世界一周ブログ

カッパドキアで寝込んでます!

こんにちわ!更新遅くなって申し訳ないっす!

今はトルコのイスタンブールからカッパドキアという街にいます。


私渡辺はカッパドキアで寝込んでます!!

完全に風邪ですね。頭痛と寒気と発熱です。

せっかくのカッパドキア、今日は宿から一歩も出られません・・・

水飲んで寝てトイレに行くサイクルを繰り返してます。

あー頭痛い・・・。



しばらく更新止まってたんでトルコ・イスタンブール編です!!


PA123445.jpg
トルコ航空で無事イスタンブールへ

PA123448.jpg
地下鉄!インドにもありましたがトルコの地下鉄は快適!
乗ってる人かわいい!男性はダンディ!そしておしゃれ!自分の恰好が恥ずかしくなりました。

PA123449.jpg
路面電車に乗り換え

PA123451.jpg
無事着きましたツリーオブライフ!イスタンブールで有名な日本人宿。

PA123454.jpg
即効食いに行きました!トルコと言えばケ・バ・ブ!
インドで牛肉食べれなかったんでマジうまかったっす!

PA123455.jpg
町並もオッシャレー!
ちなみにトルコめっちゃ寒いんす。みんなジーンズに革ジャン・フリース・ダウン。
短パンに長袖一枚のインド仕様渡辺は初日凍えました!

PA123456.jpg
そしてこの旅初めての感動がこの道の先に・・・

PA123471.jpg
海だー!!!!初海っす!山ばっかみてたけど海っす!

PA123480.jpg
こんなんや

PA123484.jpg
こんなんも売ってます!海といえば魚!今までくっそ高かった魚っす!
川魚のくっさいのしか食べれなかったんで、待ちに待った海魚っす!

PA123509.jpg
あとイスタンブールは「猫天国」です!
今までの動物と言えば、うんこしてデカイ顔して歩いてる牛、きったないヤギ、凶暴な野犬でしたが、ここはいたるところに猫がいます!

PA123514.jpg
釣りしてたホームレスの明るいこと!

PA123517.jpg
みんなどこでも釣りしてます!
遠く向こうの海峡がボスポラス海峡!ヨーロッパとアジアの境目です!
僕らがいるのはヨーロッパ側。ついにヨーロッパに来たんやな~

PA123520.jpg
船が専門のトトが興奮してた「クイーンビクトリア号」

PA133566.jpg
夜のイスタンブール。やっぱ海があると写真が映える!!

PA133575.jpg
イスタンブール名物土産、目玉!
魔除けの効果があるんだとか。中学生のとき大量に買って行ったの覚えてます

PA133578.jpg
夜もやはりケ・バ・ブ!


こんな感じのトルコ一日目です!
トルコ物価高すぎて焦ってます。普通にケバブ500円もする!
宿泊費も600円位が最安だし、カッパドキアまでのバスなんて3000円もするんすよ!
さっさとトルコからグルジア・アルメニアに行きたい~!!



トラブゾンで寝込んでます!

今はトルコ北東の街、トラブゾンに来ています・・・が、

トラブゾンでも寝込んでます(笑)

ここ3日間はフルーツと飲み物と薬以外ほとんど喉を通ってません!

推定体重50kgもともと痩せてたのにもうガリガリですわ。


こんな体調ですが今晩夜行バスでグルジアに向かいます!きっと美女見たら治る!!




体力ないんで手抜きのイスタンブール2日目です。

CIMG3852.jpg
ブルーモスク

PA133625.jpg
アヤソフィア

CIMG3963.jpg
地下宮殿

PA143738.jpg
その最深部のメデューサさん

PA133666.jpg
グランドバザールでフェネルバフチェのユニフォームゲット!

PA133701.jpg
イスタンブール現代美術館で

PA133698.jpg
少年ジャンプ漫画展やってました

PA133695.jpg
まさかトルコでチョッパーに会えるとは

以上!

最近の悩みは寝込んでいることよりも、頻尿で長く寝られないことです。

ではおやすみなさい。





トルコ・カッパドキアでサイクリング

ガマルチョバ!グルジア入国しました!

最初は行く気がなかったグルジア・アルメニアですが美人多しとの情報を得て来てしまいました!

初日の感想は・・・

まあまあ美人多し!!

身長が特に高いわけではないのですが、顔がキレイな人が多いんです!

ただ、まーだ体調治りません笑

今日6日ぶりにパン食べれました!回復傾向かな??




ではトルコ・カッパドキアのハイライトをどうぞ!

PA153887.jpg
レンタサイクルでサイクリング!借りて5分でチェーン切れました。大丈夫かな。

PA153958.jpg
カッパドキアはこんな尖った岩山が多いんです!
きっと写真では全て伝えられないんです。是非一度行ってください!

PA153921.jpg
岩城の上からのパノラマ。クリックしたら大きく見えます。

PA153963.jpg
崖の上ショット
軽く100mくらいの絶壁です。

PA153964.jpg
気付いたら二人ともいなくなってました・・・

PA153974.jpg
キャメルロック

PA153987.jpg
カッパドキア名物 チ○コじゃなくてキノコ岩

PA153996.jpg
一部の地域にいっぱい生えてます

イスタンブールと違って天気も良く最高の一日でした。

・・・とはいかず、最後のキノコ岩を見た後俺の自転車の後輪がパンク。

ペタペタ言わせながら走ってると、今度はトトの自転車がチェーン絡まってダウン。

2人で仲良く真っ暗な夜道を歩いて僕だけしっかり風邪を引きましたとさ。


以上。グルジアとの時差は5時間。そろそろ寝ます。
サイクリングの次はツーリング!!

ガマルチョバ!グルジア・トビリシで復活しつつある渡辺です!

ここで体力回復するまでちょっと長居しようと思ってます。




カッパドキア・サイクリングに続いては、カッパドキア・ツーリングです!!!!
日程的には間に一日ありますが、体調不良で一枚も写真撮ってません・・・自分が情けない。


気を取り直して、まず朝の写真から。

PA174009.jpg
カッパドキアでは朝の気球が素晴らしいらしい。
1時間7000円。大人になって出直します。

PA174010.jpg
泊ってたホテルのドミは洞窟です。雰囲気あるっしょ!?

PA174013.jpg
モーニングチャイ!



懲りもせず先日行ったレンタル屋へ行き今度は125ccのスクーターを借りてツーリングを楽しんできました!

PA174018.jpg
カボチャがひたすらゴロゴロと。
収穫後で形や色が悪いやつかなー

PA174021.jpg
相変わらずの青い空と広い大地!

PA174027.jpg
たまには緑がある所もありまして

PA174026.jpg
レストランで一緒の席ご一緒させていただきました。

PA174030.jpg
ガス欠になったらすぐに助けてくれたおじさん

PA174033.jpg
こんな渓谷もありまして

バイクだとなっかなか写真撮れないんです!
特にどこに行くというのではなく、このスケールのデカイ大地でツーリングを楽しむ!
ってかんじで観光地行きませんでした笑

昼の12時から6時間のレンタルでスタート。
僕もトトも国際免許証なんか持ってません!ってか僕は日本でもバイク運転できません。
でもスクーターなんで半々くらいで運転。
走行距離約250km
レンタル屋帰着時間、夜8時。2時間オーバー。
でも追加料金なし。気づいてないのか?
その日の夜のバス出発時刻、8時15分。
ダッシュで宿に戻り荷物を取りオトガル(バス停)へ。
トラブゾンという黒海沿岸のトルコ北東部の街へ。
と最期を惜しむ暇もなくバスの中。



カッパドキアはひたすら走ったかひたすら寝たか、めっちゃ極端な街でした!

ただ景色はホント絶景!!!

天気よし!空気乾燥してるから見晴らし最高!
土地よし!尖った岩々やキノコ岩、岩城など(地下都市もすごいって)

かなりハイレベルな絶景ポイント叩き出しました!

人生2度目でしたがまた必ず来たい!!!と思えるのは凄くないですか?



最後に
今日この旅初、水と炭酸水間違えて買いました。1ℓ。
七輪のちいちゃんと三木さんを思い出して全部飲みます。

ではおやすみなさい。





