ハナモゲラの世界一周ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネパール

ネパール・カトマンドゥ着きました!

カオサンのネパールバージョン タメルに着きましたー

ネパールの客引きめっちゃウザかったけど、実はみんないい人たちでしたー


明日から12日間エベレストベースキャンプに行ってきます!

いきなりネットが使えない環境に行っちゃうんでブログ更新できません!!

今晩あたりまた書けたらブログ書きまーす。





スポンサーサイト
ネパール観光
今日はエベレストベースキャンプに向かうため空港に朝9時に到着。

9時半のフライトをガイドのアルズンさんとトトと待つこと・・・


4時間!!


今日は飛行機は飛ばないとのことです。

エベレストBCには12日間必要で、俺たちのVISAは15日間。

インドに行く日数も考えると明日飛行機が飛ばなければ無理なんす・・・


無理ならエベレストよりも楽しいと噂のアンナプルナトレッキングに行くから何も問題ないけどさー。

でもやっぱ世界一が見たい!明日は晴れてくれー!!


で、今日はカトマンズ観光してきましたー

P9060514.jpg
ネパール料理名前忘れた

CIMG1179.jpg
手で食べる文化に馴染みました
もちろん左手は・・・

P9060519.jpg
ある寺院の中にある火葬場

P9060520.jpg
インド・バラナシにあると聞いていたのがネパールにもありました。

P9060523.jpg
人の生と死を強く感じる文化

P9060608.jpg
でも生きてる人間が一番と感じる一枚

明日晴れることを祈ってビール飲んで寝よ。






アンナプルナトレッキング(前編)

ポカラに帰ってきました!
エベレストベースキャンプへは行けませんでしたー!!

カトマンドゥからルクラへの飛行機が2日間飛ばず、VISAの期限があったのでアンナプルナベースキャンプ(ABC)へと変更。数日前に飛行機墜落していたらしいので慎重やったんかなー

エベレストはキツイくてアンナプルナの方が楽しいと聞いていたので逆にこっちも楽しみ!

といううわけでアンナプルナBCへ10日間のトレッキングに行ってきました!

P9080845.jpg
TOTOとガイドのアルズンさん 七輪の三木さんにそっくりです

P9080797.jpg
はじめはずっと村の中を歩き

P9080810.jpg
もののけ姫の最初に出てきそうな小道を抜け

P9080817.jpg
こんな風景もあり

P9090884.jpg
鶏を大量に運ぶ人

P9090892.jpg
二日目 ゴレパニとういう村に到着

P9090902.jpg
早朝のアンナプルナサウス 初めて雪かぶった高い山見えたー

P9100912.jpg
ゴレパニからのパノラマ
左奥の山は世界で7番目に高いダウラギリやったかなー

P9110989.jpg
そこらへんに生えてるマリファナ 
そーいえば夜のカトマンズで「ハッパ!ハッパ!」「チョコ!あるよー」って声掛けられまくった

P9100972.jpg
三日目のゲストハウスで出会った子供たち。


自然雄大すぎ!山デカすぎ!名もなき滝多すぎ!
動物多すぎ!道に糞しすぎ!

ゴレパニの標高は3000m近く。お腹も壊さず高山病にもならず、トレッキングを楽しんでいました。

この時はこの後に待つ苦しさなんか知るよしもなかったが・・・。


アンナプルナトレッキング(中編)

ネットが遅くて写真アップできません。8000m級の山々の写真がー!!

明日の早朝インドへ出発するのでまた後日写真アップします。

明日は悪名高いスナウリの国境越えです。無事を祈っててください。




四日目からはかなりハードになりました。

筋肉痛が全開で足取りが重く、トレッキングから登山に変わり、疲れからか食欲ゼロ。

五日目は標高差1,900mを一気に登る意味わからんスケジュール。

この日から雨になり、お尻の方も何かにあたって毎日土砂降り。
もはや気力だけで登ってたんで気づいたら写真全然とってない!!

でもアンナプルナベースキャンプ(4,200m)着きました!
富士山より高い!!酸素薄い!!

前日は曇っていたため8000m級の山々は見えず。

六日目の早朝にサンライズ見ようとしたがめっちゃ曇ってました。
かすかな希望を持ちViewSpotに行き待つこと1時間半。
ついにアンナプルナⅠが姿を現した!!!!!!!!!

でかい!めちゃめちゃでかい!想像を絶するでかさ!
言葉も忘れてただ見とれました。
リアルに疲れも体調不良も食欲不振もふっとびました。

この感動はこの旅NO1です!!今んとこ2カ国だけど。

後編へ続く。


次回きっと写真アップしますんでこの感動を分かち合ってください!
インドのネット環境がいいことを祈って今日は寝ます。おやすみ。

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。