ハナモゲラの世界一周ブログ

一日目タイ!
タイ着きました!

カオサンの一晩100バーツ(300円)の安宿で書いてます。

ネット環境抜群!!我が家より速いんちゃうの?



P9010123.jpg
紹介します。左が今回の旅の相棒トト君
頭は二人で七輪のキムさんに丸めていただきました!

P9010128.jpg
カオサン到着

P9010129.jpg
今日の安宿 二人で600円

P9010132.jpg
バーで出会ったニュージーランド人ナディア&オーストラリア人ルーク

P9010134.jpg
すぐこうなりました。
右から日本人のタッチ、俺、トト、看板おばあちゃん、店長、ナディア、ルーク


このあとタッチとトトと三人で夜の街に飲みに行きました。

写真は無いけどレディボーイ可愛かったっす!

今晩からインドに行くタッチ。

インド一か月の滞在中に再会できたらいーなー


ちょっとだけ豪華にお金を使ってもーた・・・

明日はバンコク観光してきまーす!


タイ二日目

タイ二日目でーす

P9020149.jpg
野良オオトカゲ 体長2M

P9020159.jpg
暁の塔

CIMG0671.jpg
坊主3人衆 遊んですみませんでした。

P9020193.jpg
昼飯のチャーハン 90円なり

P9020198.jpg
スタンディングブッダ 体長50M

P9020210.jpg
横から見たらペラペラ

P9020226.jpg
2年前に通ったマッサージ屋発見!!!

P9020232.jpg

CIMG0766.jpg
タイ古式マッサージ 一時間540円なり

心配していた国際キャッシュカードもフツーに使えました。
ATM日本より多いくらいです。

道を教えてくれたタイ人2人がめっちゃ優しく案内してくれて
3人目も信じたら怪しい宝石店に連れてかれました。
宝石なんか買いませんけど。

あと欧米人観光客の肌の露出ハンパないっす!!!

そんなバンコク観光でした。
今からナイトマーケット行ってきます!
明日は水上マーケットでフルーツを食べまくる予定ですー!



水上マーケット

今んとこお腹も壊さず元気にやってます。

トイレに紙がない生活にもあっという間に慣れました。


今日は水上マーケットに行ってきました!

P9030276.jpg
水上マーケット!
手漕ぎのボートに乗せられてフルーツ船や食べ物船、無数のお土産屋台を周ります

P9030290.jpg
ココナッツ&何か&スターフルーツ
スターフルーツは「見た目以上に地味な味でした

P9030305.jpg
帽子売りのおばちゃん

P9030320.jpg
今日もいましたオオトカゲ

P9030315.jpg
後ろの二人はアメリカ人のマークとマイク
マークとは明日ウィークエンドマーケット一緒に行きます

P9030322.jpg
南国な雰囲気

P9030327.jpg
さっき食べた昼飯 90円なり

今晩はバッポン通りを冷やかしに行って、
明日はタイの最終日、ウィークエンドマーケットとあとは未定!
もう一回はマッサージ行きたいなー





一日中英語!
今日は朝からウィークエンドマーケット行ってきました。


一緒に行ったのがアメリカ人のマークとマレーシア人のヤニー!

タイトルにもあるようにもちろんコミュニケーションは英語!

ゆっくり喋ってくれると7割くらい分かんねんけど、

二人が喋るのは全く聞き取られへん!!!

あと繊細な表現が出来ないのがもどかしい!!!

おいしい、辛い、暑い、のような形容詞を並べることしかできず、

小学生以下のボキャブラリーしかない・・・

もっといっぱい聞きたいこと喋りたいことあんのに!!!!!


ってのがめっちゃ悔しかった一日でした。


P9040357.jpg
1キロ四方の広さに無限の屋台が並ぶウィークエンドマーケット!

P9040356.jpg
お面屋
P9040368.jpg
ココナッツグッズ屋
P9040358.jpg
扇風機屋
P9040359.jpg
布屋
P9040371.jpg
花屋
P9040376.jpg
石鹸&アロマ屋
など他にも色んな種類の屋台があります

P9040378.jpg
昨日水上マーケットで知り合ったマークと、
その友達ヤニーと一緒に回りましたー

P9040415.jpg
今日のおやつ スコーピオン
カリカリの醤油せんべいみたいな味で結構イケました!
90円なり

P9050429.jpg
一度別れて夜飯で再合流!
晩飯食ってマッサージ屋へ

P9050430.jpg
計3回通ったマッサージ屋で仲良くなった店員さんと


大好きなタイ・バンコクは今日で最終日。

明日の朝ネパール・カトマンドゥに飛び立ちます!

ネパールについて何も調べてませーん!

まあ何とかなるっしょー!おやすみー




